脱毛で肌に自信を持つ!

脱毛について紹介します

ワキ脱毛

17年07月12日

未分類

ワキ脱毛 はコメントを受け付けていません。


脱毛は、毛周期に合わせて進めていきます。毛周期とは、毛が生えたり抜け落ちたりするサイクルのことで、これは部位によってそれぞれ違いがあります。ちなみに脱毛の人気部位の一つでもある「ワキ」の毛周期は、4か月になっています。「成長期」、「後退期」、「休止期」を繰り返しているのですが、脱毛はこのうちの成長期に行います

ワキを脱毛すると、様々メリットがあります。一つは、ムダ毛のお手入れが簡単になることです。ワキはお手入れがしにくい上に、雑菌や汗が多い部位である為、傷がつくと炎症を起こしやすいと言った心配もあります。脱毛すれば、こういった心配も不要になります。また、毛が無くなることで蒸れにくく雑菌が繁殖しにくくなるといった良さもあります。その結果、ワキの嫌な臭いを防止することもできるようになります。ワキを脱毛した方の中には、汗が増えたように感じる方もいらっしゃるのですが、こういったことはありません。毛が無くなったことで衣類に汗が付きやすくなったためにそう感じられるようです。

ワキのお手入れが甘いと、どうしてもだらしなく見えたり不潔に見えたりします。忙しくて自己処理が面倒だと感じる方も脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。